【朝鮮ヲワタ】平昌五輪 韓国でスタバ不買運動に発展か?wwwwww

平昌冬季五輪の開会式で、米NBC放送の解説者が「日本は韓国のお手本」とコメントしたことが波紋を呼び、韓国でコーヒーチェーン「スターバックス」の不買運動が起きる可能性が浮上している。コメントをしたジョシュア・クーパー・ラモ氏がスターバックスの取締役を務めているためで、騒動が沈静化する兆しは見えない。

韓国大手紙の中央日報によると、韓国ではラモ氏の発言直後から「日本の植民地支配を擁護した」などと激しい反発が沸き上がり、平昌五輪組織委員会はNBC側に抗議を行った。これを受けてNBCは「(発言は)不適切だった」として韓国国民に謝罪をした上で、


ラモ氏を降板させた。


このニュースを受けて、インターネット上には、

「スターバックス、頑張れ!」

「お好きにどーぞ。」

「キャラメルマキアート買いに行こ~と\(^o^)/」

「さんざん日本をマネて成長してきたのに、ハッキリ言われると自尊心を傷つけられるのね。本当に自分たちで成し遂げたという自負がないからヒステリックに反応しちゃうんだね。」

「ねっラモさん、この国と関わるとロクなことがないとわかったでしょ?。」

「市場の小さい南などスタバは眼中にないでしょ。商売になる新天地に移るだけの話。」

「そうやって孤立していくんですよ」

「もうすぐ北に吸収されるんだし、この際、撤退したら?」

「そんなことすると、図星だと分かってしまうよ。」

「今からスタバ行こう(o^^o)」

など、多くのコメントが書き込まれている。